一覧に戻る

6月26日(金) 今日の様子

本日は、朝から廊下に漂う熱気を感じました。

何人もの生徒たちが、サッカーが気になって仕方がない様子でした。

無理もありませんし、その気持ちはよくわかります。

 

あるクラスの後ろの掲示板にも、その関心の高さが表れています。

 

私は仕事柄、校内の誰よりも先に給食をいただいています。

理由は、検食をするためです。

今日のデザートは、あじさいゼリーでした。

季節に合わせて、少しでも食事を楽しめるようにとの工夫と思います。

子供の頃、「間違ってアジサイの葉っぱを食べると中毒症状が出る」と聞いたことがあります。

実際に、大葉(しそ)と間違えて食べ、救急搬送される例が毎年発生しているそうです。

また、梅雨時の6月は、1年の中で細菌性食中毒の件数が非常に多くなる時期です。

気を付けましょう。

 

6校時、3年生が修学旅行に向けた取り組みをしていました。

内容は、2日目の班行動のコースを旅行業者の方にアドバイスをいただいています。

自分たちが立てた案をみていただき、予定に無理があれば再検討になるでしょう。

 

明日は、台風が接近します。

くれぐれも川には近付かないように!

自転車を運転する時は、ヘルメットを着用し、傘さし運転は厳禁です。

危険を回避することを優先しましょう。

広告
077446
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る