6月26日(金) 今日の様子
本日は、朝から廊下に漂う熱気を感じました。
何人もの生徒たちが、サッカーが気になって仕方がない様子でした。
無理もありませんし、その気持ちはよくわかります。
あるクラスの後ろの掲示板にも、その関心の高さが表れています。
私は仕事柄、校内の誰よりも先に給食をいただいています。
理由は、検食をするためです。
今日のデザートは、あじさいゼリーでした。
季節に合わせて、少しでも食事を楽しめるようにとの工夫と思います。
子供の頃、「間違ってアジサイの葉っぱを食べると中毒症状が出る」と聞いたことがあります。
実際に、大葉(しそ)と間違えて食べ、救急搬送される例が毎年発生しているそうです。
また、梅雨時の6月は、1年の中で細菌性食中毒の件数が非常に多くなる時期です。
気を付けましょう。
6校時、3年生が修学旅行に向けた取り組みをしていました。
内容は、2日目の班行動のコースを旅行業者の方にアドバイスをいただいています。
自分たちが立てた案をみていただき、予定に無理があれば再検討になるでしょう。
明日は、台風が接近します。
くれぐれも川には近付かないように!
自転車を運転する時は、ヘルメットを着用し、傘さし運転は厳禁です。
危険を回避することを優先しましょう。